お取り寄せケーキ・スイーツの人気ランキング12選!入手困難な商品も!

全国の美味しいケーキやスイーツが注文できるお取り寄せですが、どれを注文しようか迷ったことはないでしょうか?ここでは数ある商品の中からおすすめの人気商品をピックアップし、ランキング形式で12選紹介しています。どのケーキやスイーツも、味、見た目にこだわった満足できるものばかりです。大切な人へ贈り物をするときに気をつけたいお取り寄せの選び方もあるので、ぜひ参考にしてください。

お取り寄せケーキ・スイーツの人気ランキング12選!入手困難な商品も!のイメージ

目次

  1. 1お取り寄せのケーキ・スイーツで人気なものが知りたい!
  2. 2お取り寄せケーキの選び方
  3. 3お取り寄せケーキの人気ランキング4選
  4. 4お取り寄せスイーツの人気ランキング4選
  5. 5お取り寄せプリンの人気ランキング4選
  6. 6お取り寄せケーキ・スイーツを注文しよう!

お取り寄せのケーキ・スイーツで人気なものが知りたい!

有名店やこだわりの味が楽しめると人気のお取り寄せですが、どのケーキやスイーツを注文するか迷ったことはありませんか?ここでは、絶対に外さないおすすめのお取り寄せ商品をランキング形式で12選紹介します。自分へのご褒美やプレゼントなど、その時々に応じて選べる商品が盛りだくさんです。贈り物としてお取り寄せする際の選び方もあるので、大切な方に贈る場合もぜひ参考にしてください。

お取り寄せケーキの選び方

賞味期限と保存方法

ケーキやスイーツをお取り寄せするときの選び方として、まず注目したいのが賞味期限です。和菓子、洋菓子問わず、基本的に生菓子は賞味期限が短く設定されています。種類によっては商品が到着したその日が賞味期限のものもあるため、お取り寄せする前に当日中に食べきれるかどうかの確認も必要です。冷凍保存できるタイプのケーキなどであれば、美味しさを長持ちさせることも可能でしょう。

あえて、冷凍された状態で送られてくる商品をお取り寄せするという選び方もあります。好みのタイミングで解凍できるので、いつ食べるか決まっていないときは冷凍タイプを選ぶのがおすすめです。

好みと量

贈り物としてお取り寄せする際は、贈る相手の好みによる選び方にも配慮が必要です。例えば、ご高齢の方に贈るならあっさりした和菓子などがおすすめです。ボリュームがあるものより少量で質の良いものを選ぶなど、量にも気をつけると良いでしょう。また一人暮らしか家族で同居しているのかによっても選び方が変わります。子供がいる家庭なら洋菓子の詰め合わせなど、いくつか選べるものを用意すると安心です。

持ち運び

お取り寄せした商品を出先で渡すのであれば、渡した後の持ち歩き時間ついても把握しておくと喜ばれるでしょう。選び方としては持ち歩きがしやすい焼き菓子など、軽くてコンパクトなものがおすすめです。また持ち運びに時間がかかりそうなときは、崩れやすいものは避けた方が賢明です。夏は溶けやすいチョコレートや生菓子も気をつけたほうが良いでしょう。

包装

せっかく贈り物をお取り寄せするなら、ラッピングにもこだわりたいものです。選び方のポイントとしては、開けたときにパッと目を引くインパクトのあるものを選ぶことです。熨斗をつけてもらえるサービスがあると便利でしょう。そのまま渡せるようにラッピングバッグがついているものも人気があります。ラッピングが綺麗にされていると、ケーキやスイーツの見た目も大きく変わります。ぜひラッピングの選び方にもこだわりましょう。

予算

お取り寄せする際は、相手に合わせた予算設定をしましょう。ほんの気持ちで贈ったつもりでも、あまりに高価なものを選ぶと相手の負担になることもあります。また、どんな相手に贈るのかによっても選び方が変わります。特に親しくしている友人や親族などに贈る場合は、気を遣われない程度のものを贈ると喜ばれるでしょう。逆に、好意を持った異性にお取り寄せのケーキやスイーツを贈るなら、高価なもの選ぶのがおすすめです。

季節感

お取り寄せを選ぶときは季節感も大切です。暑い季節ならあっさりしたゼリーやアイスクリームが人気です。クリスマスの時期が近づくと、限定スイーツや限定パッケージのスイーツが販売されます。イベントによってお取り寄せできる商品が変わることもあるので、気になるイベントの前はチェックしておくと良いでしょう。人気スイーツや期間限定のものは売り切れることもあるので、予約できる商品は早めに予約をしておきましょう。

美味しいもの

お取り寄せする場合は、どんなときも美味しいものを選ぶということが大前提です。同じ金額を出すなら、厳選された素材でこだわって作られたものがおすすめです。お取り寄せのサイトも様々で、どれを参考にすればよいのか選び方がわからないということもあるでしょう。次は、お取り寄せにおすすめのケーキやスイーツ、プリンを紹介していきます。ぜひチェックしてみてください。

お取り寄せケーキの人気ランキング4選

【第4位】お取り寄せの鉄板チーズケーキ「LeTAO ドゥーブルフロマージュ」

お取り寄せケーキの人気ランキング第4位が、LeTAOの「ドゥーブルフロマージュ」です。LeTAO(ルタオ)は、北海道の小樽にある洋菓子店で、大自然で育まれたミルクや卵を使って作るケーキが人気のお店です。ドゥーブルフロマージュは、地元の新鮮な生クリームと世界から取り寄せたチーズで作られており、口に含むととろけるような食感が楽しめるチーズケーキです。

やわらかなレアチーズケーキとコクを感じるベイクドチーズケーキの2層からなっており、濃厚なミルクの風味が楽しめます。直径12cmのドゥーブルフロマージュは、1,728円でお取り寄せすることができます。冷凍状態で送られてくるので型崩れすることなく、一番美味しい状態を味わえるのがポイントです。2種類のチーズケーキが織りなすハーモニーをぜひ楽しんでください。

ドゥーブルフロマージュ : チーズケーキの通販、お取り寄せならLeTAO | 小樽洋菓子舗ルタオ

【第3位】ロールケーキの大ヒット商品「花月堂 プランタンヌーボー」

お取り寄せケーキの人気ランキング第3位は、花月堂の「プランタンヌーボー」2,580円です。花月堂は岩手県盛岡市にあるロールケーキやスイーツが人気の洋菓子店です。紹介するプランタンヌーボーは、通算で15万本を販売したというロールケーキの大ヒット商品です。フランス語で「新しい春」という意味からつけられたプランタンヌーボーは、イチゴ、洋梨、キウイ、ゴールデンピーチを限界まで巻いて作られています。

中でもイチゴは糖度の高いとちおとめを使っており、素材への強いこだわりも感じることができます。使用している小麦粉は岩手県産生クリームは北海道産とフルーツ以外にも厳選食材を使用しています。カットした断面のフルーツが色鮮やかで、まさに新しい生活のスタートである春にふさわしいケーキと言えるでしょう。

【第2位】エスプレッソ香る贅沢なデザート「ティラミスヒーロー ママヒーロー」

お取り寄せケーキの人気ランキング第2位は、ティラミスヒーローの「ママヒーロー」680円です。本店がシンガポールにあるティラミスヒーローは、その名の通りティラミスが看板商品のお店です。中でも一番人気なのがママヒーローで、エスプレッソコーヒーと最高級のリキュールを使って作られるティラミスは大人の味わいが楽しめます。

アントニオという名前の猫のキャラクターがデザインされた瓶も可愛いと人気があり、食べたあともインテリアやスイーツ作りに利用することが可能です。一時は3カ月待ちで入手困難だったこちらの商品は、1回の注文で4セットまでを限定に、現在は予約注文が行われています。冷凍保存で約1カ月保存できるため、急な来客のときにも喜ばれるでしょう。

The tiramisu Star

【第1位】沖縄にしかない人気のチーズケーキ専門店「ブーゾチーズケーキセラー マンハッタンの恋」

栄えあるお取り寄せケーキの人気ランキング第1位は、ブーゾチーズケーキセラー「マンハッタンの恋」1,760円です。沖縄にしかないチーズケーキ専門店ブーゾチーズケーキセラーでは、チーズケーキのほかプリンや焼き菓子などが販売されています。ここで紹介するマンハッタンの恋は、2015年のベストお取り寄せ大賞金賞に輝いた商品です。

デンマーク産クリームチーズを使って作られるチーズケーキは、なめらかな口当たりとさっぱりした後味が特徴です。キャラメリゼされているので表面がパリッとしていて大人味のほろ苦さがチーズケーキと絶妙なハーモニーを奏でています。作業はすべて手作業で行われており、丁寧に裏ごしして作られることでとろけるような優しいくちどけに仕上がります。大きさは直径12cmで、冷凍保存で1カ月は美味しさが楽しめるでしょう。

マンハッタンの恋 | チーズケーキの通販ならPUZO | 沖縄のチーズケーキ専門店プーゾチーズケーキセラー

お取り寄せスイーツの人気ランキング4選

【第4位】高級感のある外装の老舗ギフト「ヨックモック シガール」

お取り寄せスイーツの人気ランキング第4位は、ヨックモックの「シガール」です。焼き菓子で有名なヨックモックは1942年創業の老舗洋菓子店で、誰もが一度は口にしたことがあるだろうシガールは人気のロングセラー商品です。「葉巻」という意味のあるシガールは、バターたっぷりのクッキー生地を葉巻状に巻いて作られており、二重三重に重なった生地と中の空洞がサクッとした食感を生み出しています

ブルーがアクセントになったラッピングは高級感があり、オンラインショップでは熨斗つきやリボンありなど、3種類のラッピングを選ぶことができます。手提げ袋もついているので、贈り物としてお取り寄せするのもおすすめです。シガールは14入りで972円20本入りで1,458円で販売されています。

シガール 20本入り - [YOKUMOKU] ヨックモック公式通販サイト

【第3位】流行の糖質制限がギフトになった「クリオロ スリム 生チョコ」

お取り寄せスイーツの人気ランキング第3位に選ばれたのが、クリオロ「スリム生チョコ」1,728円です。パリ「サロン・デュ・ショコラ」で2年連続金賞を獲得したフランス人パティシエが作る洋菓子店クリオロは、クオリティの高いチョコレートが味わえると非常に人気があります。スリム生チョコはシュガーレスのカカオ57%を使用し、糖質制限のプロが監修したこだわりのチョコレートで、糖質が気になる方にもぴったりな商品です。

1箱に18粒入っており、糖質量がわずか14gと最大限の糖質をカットして作られています。糖質制限をしている人が1日に摂取できるデザートの糖質はおよそ10gと言われていることから、クリオロのチョコレートは1人分の適量を5g以下に抑えられるように開発されました。糖質が少ないにも関わらず、くちどけが良く甘みもあるので十分な美味しさが味わえるでしょう。

【公式オンラインストア】洋菓子店クリオロ │サントス・アントワーヌのパティスリー【東京】

【第2位】口に入れたときの感動が大きい「スイーツファクトリー・スリーズ 安納芋トリュフ」

お取り寄せスイーツの人気ランキング第2位は、スイーツファクトリー・スリーズの「安納芋トリュフ」です。スイーツファクトリー・スリーズは大阪の堺市で生まれた洋菓子店で、様々な種類の本格的なスイーツが楽しめると人気があります。安納芋トリュフは、種子島産の安納芋のみを使用したスイートポテトをベルギー産のチョコレートでコーティングした魅惑のスイーツです。

安納芋のしっとりした甘みとチョコレートのコクが相性抜群で、新感覚の味わいが楽しめます。冷やして食べるとチョコのパリッとした食感が際立ち、電子レンジで温めると安納芋のポテト感が倍増します。安納芋トリュフは5個入り1,250円で購入でき、チョコレートのほかホワイトチョコレート、抹茶、苺、キャラメルチョコがセットになっています。

【第1位】味も見た目もリアル「菓子香房大阪・甘泉堂 ふるーつぜりー」

お取り寄せスイーツの人気ランキング第1位に輝いたのが、菓子香房大阪甘泉堂の「ふるーつぜりー」です。甘泉堂は大阪市西成区にある和菓子、洋菓子を取り扱うお店です。中でも人気なのが、フルーツをかたどった容器に入ったふるーつぜりーです。本来の瑞々しさにこだわって作るゼリーは、すべて国産のフルーツを使用して作られています。余計なものは一切入っておらず、素材本来の美味しさを感じることができます。

新鮮な状態を味わえるようバリアフィルムで蓋をしているので、常温で長期保存が可能なのもポイントです。ふるーつぜりー(和梨、白桃、りんご、完熟メロン、いよかん)6個入り進物箱タイプは3,670円で販売されており、本物の果物のように丁寧に包装されています。熨斗対応が可能なほか、イベントに合わせて母の日やホワイトデーなどのシールが選べるサービスもあります。

Thumbお取り寄せスイーツの高級お菓子は手土産にもおすすめ!人気の商品は入手困難? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

お取り寄せプリンの人気ランキング4選

【第4位】子供がいる家族への贈り物におすすめ「北坂たまご たまごまるごとプリン」

お取り寄せプリンの人気ランキング第4位は、北坂たまごの「たまごまるごとプリン」9個入り3,780円です。北坂養鶏場は兵庫県淡路島で純国産鶏を育てている養鶏場で、たまごまるごとプリンには、こだわりの「さくらたまご」を使用しています。原材料はたまごのみと非常にシンプルで、専用の機械で殻を割らずに作られるため、名前の通りたまご本来の味を楽しむことができます。

まずはひと口そのまま食べ、それから付属のシロップをつけて味わうのがおすすめです。たまご100%を使って作られるプリンだからこそ、新鮮さが際立つ商品です。見た目の面白さもあるため、贈り物としてお取り寄せするのも良いでしょう。

【第3位】テレビや雑誌でも話題に「やまたか 天国のぶた たぶん世界一濃厚なプリン」

お取り寄せプリンの人気ランキング第3位は、やまたか「天国のぶた たぶん世界一濃厚なプリン」4個入り1,680円です。創業1977年の玉子屋やまたかは、保存料無添加、無着色にこだわった身体に優しいスイーツが人気のお店です。数々のテレビ番組や雑誌で取り上げられているこちらのプリンは、綺麗なオレンジ色と濃厚な味わいが特徴です。

カラメルのほろ苦さのバランスが絶妙で、こってりとした独特の味の濃さは、たぶん世界一濃厚なプリンという名にふさわしい商品と言えます。玉子職人が厳選して選んだ2種類の極上卵を使用して作られており、コクや旨みも存分に楽しむことができるでしょう。

【第2位】高級感のある三層構造の絶品プリン「フランツ株式会社 神戸魔法の壷プリン」

お取り寄せプリンの人気ランキング第2位は、フランツ株式会社の「神戸魔法の壷プリン」4個入り1,560円です。フランツ株式会社は神戸六甲にあるスイーツ店で、プリンのほかチョコレートや焼き菓子など様々な種類のスイーツを取り扱っています。神戸魔法の壷プリンは、モンドセレクション最高金賞を2014年から連続5年受賞しており、1日に25,000個も完売するという人気商品です。

可愛らしい素焼きの壺に入っており、カスタードが濃厚なプリンの上にふんわり生クリームがのっているのが特徴です。底にはビターなカラメルソースが入っていて、すべてを一緒に食べると3層が合わさり絶妙な味わいが楽しめます。冷凍保存で60日は保存ができるため、ゆっくりじっくり味わって食べるのがおすすめです。

【第1位】薄く切っても自立する濃厚プリン「Milano Dolce Tre Spade ミラノプリンカット」

お取り寄せプリンの人気ランキング第1位に輝いたのは、Milano Dolce Tre Spade「ミラノプリンカット」です。こちらは東麻布にあるミラノプリンの専門店で、北イタリアのプリン作りを学んだイタリア料理店のシェフが2015年にオープンしたお店です。こちらのミラノプリンの特徴は、薄くカットしてもケーキのように自立するほどの濃厚な密度です。

チーズケーキとパンナコッタを合わせたような口あたりで、密なのにすっと溶けていく驚きの食感が味わえます。季節によって蒸し焼きの時間も変えているというこだわりで、甘さが控えめなのでワインにも良く合います。ミラノプリン売れ筋3種6個セットはプレーン、抹茶、チョコレートの3種類が入っており、オンラインショップにて2,880円で購入が可能です。

Thumbお取り寄せスイーツ人気ランキング!ギフトにもおすすめ厳選集! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

お取り寄せケーキ・スイーツを注文しよう!

自分のご褒美や大切な人への贈り物など、お取り寄せを利用する機会は意外と多いのではないでしょうか?様々な種類があるからこそ、選ぶときには美味しさや見た目にこだわりたいものです。紹介したランキングの商品は、どれもが厳選されたおすすめの商品ばかりです。何を注文しようか迷ったときは、ぜひ参考にしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ